Thursday, July 4, 2013

コレクター

趣味で何かを集めていたり、
旅行先から色々集めたりする人いますよね?

でも、困るのが収納場所。

せっかく集めたのだから、ずっとしまっておくのも寂しいし、
かといって、部屋が集めたもので溢れかえってしまうのも嫌。

大きなものなら、季節ごとにディスプレイを替えるのも一つの手です。
私は大体2ヶ月置きに、ディスプレイを替えたりします。

四季に合わせるのも良いし。
集めているのもが、四季と全く関係ない物でも、大丈夫。

例えば、お皿を集めるのが趣味だけど、
全部は飾りきれないなら、
春はパステルカラーのお皿を並べて、
夏は青とか涼しげな色を。
秋はオレンジや黄色など、紅葉をイメージしたり、
冬はクリスマスカラーの赤と緑とか。

今の季節はこんな感じかな?


















貝殻を並べるだけで、ちょっと清涼感がでるよね?







No comments:

Post a Comment