Thursday, July 11, 2013

テーブルセッティング

季節やイベントによって、テーブルセッティングを変えてみるのも、楽しいですよ。

ちょっと手は掛かりますが、少し手を加えただけで、
全然違います。
ただ単純にお皿とお箸を並べるだけでなく、
テーブルの真ん中には、
イベントにちなんだお花や色やモチーフになるものを飾ったり
ナプキンの折り方でも折り紙みたいに何かの形に折ってみたり。

黄色でまとめてみると、元気なイメージ。















お皿まで色を揃えなくても、写真の様にナプキンで色を揃えれば、
統一感がでますよ。


夏らしさを出すには、テーブルに夏らしい物を並べたりするのもあり。




















お花じゃなくても、ちゃんとテーブルに飾れますよ。




No comments:

Post a Comment